EVENT BAZAARブログ!

イベントバザールのホームページにようこそ!皆様に喜んでいただけるイベントなどの情報を随時更新中です。楽しい思いで作りにぜひご活用下さい。

東京ディワリフェスタ 西葛西2016でディープなインドを体験しよう!10月22日開催!

在日インド人の多いことで知られる東京江戸川区の西葛西で今年もディワリフェスタが開催されます。インドの宗教・ヒンドゥー教の暦に合わせて行われるインドの代表的なイベントです。今年で17回を迎えるこのイベントは在日インド人たちの交流の場であるとともに、日本人にとってもインドを体験する絶好の機会です。

 

私はこのディワリフェスタに参加した経験があるのですが、インドの方たちのウェルカムな雰囲気や日本では滅多に食べることのできないビリヤニ(カレーとインド米を重ねて蒸し焼きにする)などを頂き、とても充実した時間を過ごしました。

 

また、本格的なインドの伝統舞踊なども披露され、”マサラ”を楽しむことができます。

 

f:id:event-bazaar:20161010122932p:plain

 

今年も恒例の「東京ディワリフェスタ西葛西2016」が開催。インドの女神様をインドの新年と共に祝うこのお祭りも17回を迎えた。インド料理の屋台や、子どもたちの舞踊が存分に楽しめる。山形県鶴岡市物産展、くすのきクラブリズム運動、葛西消防署による展示など盛りだくさん。昨年まで行われていた「インド衣装コンテスト」は中止だが、終了間際に行われる有料のくじではエアインディア提供の「インド往復航空券」が当たる!

 引用:イベントバンク

 

◆東京ディワリフェスタ昨年の様子は!?

 

 

 また、インド舞踊やグルメだけでなく民族衣装のサリーやインド製の小物雑貨などのショッピングが出来るのもこのイベントの醍醐味です!

 

 ◆東京ディワリフェスタ西葛西2016の概要

 開催地:東京都江戸川区西葛西8-6新田6号公園
アクセス:[公共交通]東京メトロ東西線「西葛西」駅南口より徒歩約10分
開催日:2016年10月22日
開催時間:10:00~16:30
電話:03-3688-6612 JBS有限会社 東京ディワリフェスタ西葛西実行委員会
※入場無料
※雨天中止